ラーメン激戦区!本当にうまい江古田のラーメン

ラーメン街として有名な江古田。その中でも、本当に美味しいラーメン屋を厳選して3つ紹介します。

 

新ジャンル汁なしラーメン!【らーめん破顔】

http://s-nerima.jp/wp/tag/hagan

 

 

江古田に来たら必ず食べたいラーメンNo.1。破顔の「汁なしラーメン」。もちろん通常のラーメンやつけ麺もありますが、絶対にオススメするのは汁なしラーメンです。太麺に、分厚いチャーシュー、濃くしっかりとした味、まさに新ジャンルのラーメンといえるのが、破顔の汁なしラーメンです。「好きな人はトコトン好きになる」そんなラーメンだと思います。実は江古田から歩いて10分ほどに、桜台という駅があり、そちらの駅付近にも破顔の店舗があります。味比べができるという部分も、ラーメン街ならではの楽しみ方だと思います。

 

らーめん破顔

江古田店:東京都練馬区栄町4-3 YKビル102

桜台店 :東京都練馬区桜台1-5-11

 

 

 

煮干し好き必見!【三四郎】

http://blog.goo.ne.jp/takao_0731/e/3d1b8c1c25122dab01ae5dcd73c3baa3

 

三四郎の特徴は、なんといっても煮干し。端的に述べると、煮干し感が強い中華そば。正直に言うと、煮干しが苦手な人には向きません。というのも、実は三四郎では、毎日煮干の量を5段階で分けて明記していますが、基本的に煮干度高めの2~5の場合が多いです。つまり三四郎では、煮干好きによる煮干好きのためのラーメンを食すことができます。また、煮干とハーモニーを生み出す柚子の存在もわすれてはいけません。柚子があるからこそ、強烈な煮干を美味しく食すことができるのです。

 

http://drinking7.exblog.jp/19931092/

毎日、煮干の濃さがこのような紙に明記されています。残念ながら、濃さをオーダーすることはできません。

 

煮干し中華そば 三四郎

東京都練馬区栄町4-7

 

 

西武線沿線四天王!【ラハメン ヤマン】

https://retrip.jp/articles/8171/

 

お店に入るとまず聞こえてくるのは、レゲエミュージック。店主がジャマイカと親交があるようで、ジャマイカの国旗やらが並べてあり、いっけんラーメン屋さんに見えないという特徴があります。メニューについては、通常の”らはめん”の他に、”塩らは”といわれる塩ラーメンが用意されています。個人的にはどちらも好きですが、店主は塩らはを推奨しています。タピオカを練りこんであるという麺に、スッキリ、サッパリとしたスープが合う美味しいラーメンです。客層は、BARにも見えるオシャレな店構えということもあり、ラーメン屋さんでは珍しい女性客も多く、まばらな客層となっております。

 

ラハメン ヤマン

東京都練馬区栄町22-1

 

 

 

おわりに

 

厳選した江古田のラーメン屋さんはいかがでしたでしょうか。今回は、江古田の中でも特徴的なラーメンを提供している3店を紹介させていただきました。しかし、ラーメン激戦区・江古田のラーメン店はこの3店だけではありません。ラーメン好きの方でしたら、次郎系ラーメンや家系ラーメン等、合計20ほどのラーメン屋さんが切磋琢磨しあう、江古田という街でラーメン散策をしてみるのも、楽しいと思います。

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago