【渋谷周辺】電源のあるカフェ05選

楽天カフェ, 渋谷, 電源

急にPCやスマホの充電がなくなってしまうことって多々ありますよね。特にバッテリーが寿命を迎えている端末を利用している場合は、常に電源切れの危機と奮闘していると思います。今回は、そんなときに少しでも早く充電スポットを見つけられるように、渋谷エリアで充電ができるカフェを5個を紹介します。

 

 

①楽天カフェ

 

楽天カフェ, 渋谷, 電源

楽天カフェ

渋谷で電源・Wi-Fi完備のカフェといったらここを思い浮かべる人も多いでしょう。

渋谷駅から徒歩5分。外観も楽天のマークがとても目立つので、すぐに見つけられると思います。

ここは充電器の貸出も行っていますし、楽天の電子書籍が無料で読めるので、ちょっと時間をつぶすのにも便利です。

もちろんフード・ドリンクメニューも充実しています。

楽天カフェ

10:00~23:00

定休日なし

東京都渋谷区神南1-20-6

cafe.rakuten.co.jp

 

②SUZU CAFE 神南

suzu cafe, 渋谷, 電源

suzu cafe

 

ディズニーストアの近くにあり、様々なレストランやカフェが入っているビルの三階に位置しています。

おしゃれな内装で、渋谷にしては中はとても広く、席数も多めです。

そしてここは、なんといっても迷ってしまうほどのドリンクメニューの豊富さです。

アルコールのメニューもたくさんあるので、夜カフェとしての利用もおすすめです。

SUZU CAFE

11:30~24:00

東京都渋谷区渋谷3-27-11

渋谷駅 新南口から徒歩1分

http://www.completecircle.co.jp/service/cafe/suzucafe_shibuya.html

 

③カフェ マメヒコ 公園通り店

 

カフェ マメヒコ, 渋谷, 電源

カフェ マメヒコ

 

充電したくてカフェに入ったのに、電源の近くの席はもうなかった…なんてことありますよね。

こちらのカフェは、ほとんど座席の近くや柱に電源があるので非常に助かります。

落ち着いた空間なので一人で作業する方に人気なようです。

こだわりのコーヒーは別格です。

朝8時から営業していて、モーニングメニューもあります。

カフェ マメヒコ

08:00~21:00 (L.O. 20:30)

ほぼ定休日なし

東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館2階

mamehico.com

 

 

④ factory

factory, 渋谷, 電源

factory

 

こちらのカフェはクリエーターやアーティスト、IT等のビジネスで活躍する人で連日賑わっています。

ホームページを訪れると、“「factory」は集まる場所です。「factory」はつくる場所です。” と書いてあります。

そんなコンセプトもあってか、“web業界のオアシス”なんて呼ばれているそうです。

コーヒーはもちろんのこと、お茶はポットでのサービス、ビールも種類豊富なラインナップです。

充電だけなんてもったいない!仕事するもよし。まったりするのもよし。

少し渋谷駅から離れていますが、何回も行きたくなってしまうような素敵なカフェです。

factory

[月~金] 12:00〜22:00
[土] 15:00〜22:00

定休日:日曜日、祝日

東京都渋谷区渋谷2-8-7青山宮野ビル102

(渋谷駅ヒカリエ出口から青山学院方面にむかって歩いて約10分ほど。)

http://factory.cr/

 

⑤FREEMAN CAFE

freemancafe

こちらのカフェは渋谷駅から約6分ほど、DIESELの真向かいにあります。

渋谷に来る目的も様々だとは思いますが、女同士またはカップルでショッピングを楽しむ方も少なくないのではないでしょうか。

お店巡りをしてたら、どこもランチタイムが終わっていた…なんてことありますよね。

ここはランチメニューも16時まで、スウィーツメニューも豊富!と女性に嬉しいカフェです。

かわいいラテアートや、目の前でボリューミーな生クリームをトッピングしてくれるパンケーキがお勧めです。

FREEMAN CAFE

【全日】10:00~23:00 (L.O. 22:00)

(不定休:正月またはビルの閉館日)

東京都渋谷区渋谷1-16-14 メトロプラザ2階

 

 

 

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です