【新感覚】甘いくて冷たいハンバーガー!アイスバーガーってなに??

グランドハイアット アイスバーガー スイーツ デザート

甘くて冷たいハンバーガーって、想像できますか?なかなかイメージがわきませんよね。しかし、グランドハイアット東京が、それをつくりだしました!夏限定で2016年7月1日から、リリースを開始するそうです。正直、どんな感覚なのか、よくわからない。でもすごそう!ってのが伝わってきます。今回は、その謎の新感覚スイーツ、アイスバーガーについてまとめたいと思います。

 

ひんやりふわふわハンバーガー?

グランドハイアット アイスバーガー スイーツ デザート

http://www.fashion-press.net/news/23461

 

つまりは、単純に、アイスを挟んだハンバーガーです。チョコでコーティングしたブリオッシュとよばれるフランスの菓子パンで、ラズベリーアイスとフルーツを挟んでいます。これにより、ふんわりとしたパンの食感と、ひんやりするアイスの食感が合わさり、新感覚を生み出しているというわけです。

 

ポテトの仕掛け

あまーいハンバーガーに、しょっぱいポテト。この組み合わせだとなんとなく違和感を感じませんか?しかし、安心してください。実はこのポテトにも、ある仕掛けがあります。

それは、これは通常のポテトではなく、ポテトにみたてたスイーツだということです。シナモンがまぶされており、まさにスイーツポテトとしてアイスバーガーのサイドに並べられています。

 

奥にある謎の液体について

アイスバーガーとスイーツポテトの間にある液体、あれは、ラズベリーソースです。甘酸っぱいラズベリーソースをスイーツポテトにかければ、また新たな味を楽しめます。もちろん、アイスバーガー本体にかけてもOK!自由に、楽しく、美味しく、いただけるのが魅力です。

 

注意点

たしかに、すごくおいしそう。食べてみたい。そう感じた人もいると思います。しかし、すみません。ひとつだけ注意点を挙げておきます。それは、価格についてです。高級ホテル・グランドハイアットが提供するということだけあって、そこそこのお値段がします。2200円+税+サービス料!!!

バカ高いわけではないけど、スイーツとしては気合いの入った価格だな、と感じます。だからこそ余計に食べたくなる、という気持ちもありますが、特に中高生には、なかなか手が届きにくいような気がします。

 

で、どこにいけば食べれるの?

六本木ヒルズの高級ホテル・グランドハイアット東京の6階にある、ステーキハウスオークドアというところで食すことができます。

 

グランドハイアット アイスバーガー スイーツ デザート

http://yayuko.exblog.jp/16687920/

 

こんな感じの開放的なテラスで、トレンドのアイスバーガーを食べてたら、それだけでなんかイケてる感じがしますよね。7月の熱い時期にはもってこいの空間であり、スイーツである、ということは間違いないと思います。

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です