従業員は心理カウンセラー!お腹も心も満たされるカフェ

ココロゴトcafe

http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1433779865107/

 

ココロゴトカフェとは、心理カウンセラーやセラピストがいるカフェです。本格的なカウンセリングやセラピーを手軽に受けれるので、ちょっとお腹がすいたとき、ちょっと疲れがたまっているとき、そんなときに訪ねてほしいです。

 

ココロゴトcafeの魅力

ココロゴトcafe最大の魅力は、優しい雰囲気、だと思います。至る所に優しさが施されているので、今回はその一つひとつを紐解いていこうと思います。

 

やさしすぎるPOINT①メニューの中にあるココロ

写真提供:sakuraihayate

 

食事メニューを4種類の色で分けています。理由としては、心の状態は大きく分けると4つの色で表すことができるからだそうです。選んだメニューから、カウンセラーである店員さんが、いまのあなたの心理状態と、それに対するおすすめの食べ方を教えてくれます。まさに、ココロとカラダのバランスを整えてくれる優しい配慮です。

 

やさしすぎるPOINT②気軽にカウンセリング

写真提供:sakuraihayate

 

各テーブルに自由帳がおいてあります。自由になにかを書いて、店員さんにみせるだけで、簡単な今の心理状況を教えてくれます。日本では、欧米諸国と比べると、カウンセリングを受ける、ということに対するハードルがかなり高いです。そのハードルを下げるための優しい気遣いです。

 

やさしすぎるPOINT③本格的なカウンセリング

ココロcafeでは、通常の本格的なセラピーの他に、3つの芸術セラピーが用意してあります。

http://www.kita-colle.com/content/11400/

 

通常カウンセリング

ココロカフェでは、本格的なカウンセリングを60分、90分、120分単位で受けることができます。(有料)

60分 8500円
90分 12800円
120分 18500円

 

ミニチュアでトーク

心理カウンセリングで有名な『箱庭療法』を応用したものです。自らの世界を自らの手で生み出し、それに対してフィードバックを受けれます。

ミニチュアでトーク:30分3000円

 

写真でトーク

フランス語で「のりで張りつける」という意味をもつ『コラージュ療法』をもとにしたものです。写真のもつ具体的なイメージと自身の中にある感覚的なイメージを結びつけてできた作品から、本当に望んでいるものや将来の方向性を明らかにしてくれます。

写真でトーク:30分3000円

 

クレヨンでトーク

自由に書いた絵から、自身の理解を深めていく『絵画療法』応用したものです。1本の線や1つの色からカウンセラーが自身の心理を読み取り、カウンセリングしてくれます。また、ゼロから何かを生み出した時のすっきり感も体感できます。

クレヨンでトーク:30分3000円

 

やさしすぎるPOINT④テーブル環境

http://blog.livedoor.jp/yukihira3210/archives/48606269.html

 

テーブル1つひとつに電源がついているので、充電環境としてはかなり良いです。また、フリーWi-Fiもあるので(テーブルにパスワードあります)、作業をするときにもオススメです。長時間利用客のためにも、優しい配慮が施されています。

 

やさしすぎるPOINT⑤店員さんの笑顔

http://www.kita-colle.com/content/11400/

 

『プロフェッショナル心理カウンセラー』という資格を有した店員さんだからこそ、言葉では言い表せない、ホスピタリティ溢れる対応をしてくれます。下げもののタイミングや水を注ぐタイミング、一つひとつの行動にやさしさを感じることができます。

 

 

店舗詳細

所在地:東京都渋谷区渋谷1-15-22

TEL:03-3486-8226

営業時間:8:00~23:30

HP:http://www.kikupro.jp/kokorogotocafe/

 

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago