慶応大学生必見!日吉のマストランチ

日吉と言えば慶応大学のある駅として有名ですね。
学生の本業はやはり勉学ですが、お腹がすいて戦はできぬ!ということで、
日吉で食べるべきオススメランチを紹介しましょう!

もう行った?横浜ラーメン 武蔵屋

武蔵家, 日吉

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14007923/

慶応の学生の聖地といっていいんではないでしょうか。
お昼のピーク時は基本的に行列ができています。
横浜家系ラーメン武蔵屋です。
ほどよい太さの麺に濃厚なとんこつスープ。
そしてそして嬉しいのがライス無料!
女性に優しい武蔵屋、エプロンや髪ゴムを店員さんが渡してくれたりします。
夕方16時頃など少し時間をずらすと待たずにすんなり入れます。

お金がなくたってお寿司が食べたい! ぎょしん

日吉, ランチ

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14045389/dtlphotolst/4/

ここお昼時は行列です。覚悟してください。
なぜならばワンコイン(500円)で丼ものが食べれちゃいます!
普通サイズでさえ大きな丼ぶりで出てくるので
大盛りは体育会系向けの量だと思います。
まぐろとねぎとろのハーフハーフ丼もありますし、
欲張りさんには旬の盛り合わせ(787円)で大満足できます。

お昼のメニューと書いてありますが、板さん優しいので
夜でも頼めばやってくれますよ~。

夏に食べたくなるカレー! Hi, How Are You!!

日吉, ランチ

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14040637/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/

こちらはビルの三階にあり、階段を上っていくとスパイスの香りがぷ~んと漂ってきます。
店主が世界のカレーを食べ、インスパイアされたものを基に、
たくさんの種類のスパイスを使って作られたカレーは最高です!
カレーを口にしたときに広がる香りと、食べたあとにぶわっとからだが熱くなる感じがたまんないです!
夏にスプーンが止まらなくなる、そんなカレーです!

 

昔ながらの洋食屋さん!プクプク亭

日吉, ランチ

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14042473/

ランチといったら洋食も食べたいですよね。そんなときにおすすめのお店です。
とってもおいしいので、学生だけでなく地元の人々も来るので、店内はいつも賑わっています。
日替わりランチもおすすめですが、やっぱり特製ハンバーグ!
肉汁じゅわっとあふれるお肉とコクのあるデミグラスソースは、これこれ~!って言いたくなっちゃいます。

学生街日吉でランチを制覇せよ!

今回紹介したのは、安くてうまい、そして慶応の学生だけでなく地元の人にも愛されているお店を厳選しました。
まだまだランチのおいしいお店はあります、居酒屋さんもたくさんありますのでお楽しみに!!

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です