伊藤園の新商品!『氷水出しお~いお茶』がスゴすぎる。ウマすぎる。

2016年6月13日、伊藤園が新商品を販売し始めました。それは、『氷水出し京都宇治抹茶入り お~いお茶』。よくわからないと思うので、写真をご覧ください。

https://www.itoen.co.jp/oiocha/koori/

 

どうですか!なかなか涼しそうな飲み物ですよね。私は個人的に、「おーいお茶って、なんか渋いよね」というイメージをもっていましただ、こちらの商品はなんだかとっても「爽やか」な印象を受けます。

 

氷水出しってなに??

私もそうでしたが、「氷水出しってなんやねん!」って感じてる人もいると思います。そんな人はぜひ、下の動画をチェックしてください!細かいことはよくわかりませんが、なんだか「おいしそう」「涼しそう」というイメージは湧くと思います。

三浦春馬 / 市川海老蔵【お~いお茶 CM】伊藤園「氷水出しはじめます」篇「2つの抹茶、登場」篇

 

イメージキャラクターが三浦春馬さんってところがいいですよね。爽やかさがより一層伝わります。伊藤園のHP(https://www.itoen.co.jp/oiocha/koori/)には、もっと長い動画がアップされていたので、興味があったらみてください!

 

で、なにがスゴいの??

これまで散々『爽やかさ』を押してきましたが、そのすごさはあまり伝わっていないと思うので、3つの特徴を、この場でまとめて紹介します。

 

①渋い?苦い?いや、甘いんです!

http://www.yamamori-ocha.com/original4.html

 

水と氷でじっくりと抽出することによって、渋みや苦みを抑えて、甘味を生み出すことができるそうです。お茶の苦みが苦手な方も、おいしく飲むことができるというすぐれものです。

 

②『かぶせ茶』でさらに甘味を引き出します!

http://www.marukyu-koyamaen.co.jp/about-tea/know-kind.html

 

お茶の原料にもいくつか種類があるのをご存じでしょうか。こちらの商品で使用している『かぶせ茶葉』という原料は、他の原料よりも上品かつ甘味があるというのが特徴です。抽出の仕方に加えて、原料にも、お茶の甘さを追求しています。

 

③鮮やかな水色、色がとにかく綺麗なんです!

http://chakatsu.com/enjoy/ice_mizudashi/

 

こちらも独自の抽出方法を行うことにより、鮮やかな緑色を生み出しているようです。みるだけで『おいしそう!』と感じれるお茶だといえます。

 

 

まとめると。。。

http://chakatsu.com/items/itoen_korimizudashi/

 

まとめると、①爽やか甘い鮮やかという部分が最大の特徴だと思います。価格も525mlで140円と庶民的!興味があったら飲んでみてください!

 

 

【番外編】6月13日同時販売・千円のお茶!!!

http://irorio.jp/yatta-men/20160617/327923/

 

先ほどの庶民的な『氷水出し京都宇治抹茶入り お~いお茶』とは真逆の超高級なお茶。いったいなにが違うのか!Youtubeで有名なヒカキンさんが、通常のおーいお茶と飲み比べしている動画があったので、ヒカキンさんの言っていた言葉を参考に紹介します。

「うまい!けど、高すぎてよくわからん」

ヒカキンさんは、たしかに違うしうまいけど、慣れない!とおっしゃっていました。庶民が高級フレンチを食べてもピンとこない、その感じだ!という表現が、とてもわかりやすかったので使わせていただきます。

ただ、めちゃくちゃ美味しいことはたしかなようなので、生きているうちに一度は飲んでみてもいいのではないでしょうか。

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago