冷たい焼き鳥『クールやきとり』って何?健康美容効果アリ!?!?

最近話題になっている夏限定の焼き鳥をご存じでしょうか。コラーゲンたっぷりのジェルに包まれた
ひんやり、ぷるぷるの焼鳥こそイマ人気絶頂の”クールやきとり”です。

クール 焼き鳥 おいしい 話題 トレンド 夏

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/10/news010.html

 

焼鳥といえばジューッと火を通してアツアツの状態で食らいつくのが定石ですが、こちらの焼き鳥は型破り。冷たい肉をコラーゲンで包んでひんやりプルプル感を生み出しています。

 

全や連総本店

クール 焼き鳥 おいしい 話題 トレンド 夏

http://zenyaren.jp/access/

 

クールやきとりを初めて打ち出したのは、こちらのやきとり店『全や連総本店』だといわれています。大手町に本店を構えるこちらのお店では、7つの地域の特産やきとりを取り揃えており”やきとりテーマパーク”として話題を集めています。

 

クールやきとり

クール 焼き鳥 おいしい 話題 トレンド 夏

http://zenyaren.jp/coolyakitori/

 

全や連総本店で提供しているクールやきとりはこちらの3本です。3本セットにで480円という価格で販売されています。それでは、これから3本それぞれの特徴を紹介していきましょう。

 

スピルリナブルー

すっきりとした和風の味わいです。タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などを豊富に含んでいるため、貧血やダイエットに効果的。

ドラゴンフルーツレッド

ビタミン豊富な甘酸っぱい味。ビタミンだけでなく、食物繊維、ブドウ糖、ミネラルなども含んでおり、美容効果のあるやきとりです。

レモンスコイエロー

とにかくスッパイやきとり。やきとりとは思えない味わいですが、クエン酸やビタミンCを豊富に含んでいるため、疲労回復や熱中症対策にうってつけです。

 

全や連総本店 TOKYO

所在地:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB2F

TEL:03-3231-7705

営業時間:【月~金】ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:00~23:00
【土日祝】12:00~22:00

 

なんとなーくイメージは伝わったでしょうか?いいえ。よくわからないですよね。焼鳥なのになぜか冷たいし、なぜか健康に良いし。。。実際のところ、食べてみなきゃわからない、というのが私の本音ですが、もう少しイメージしやすいようにツイッターの声を取り上げてみようと思います。

 

ツイッターから紐解くクールやきとり

 

 

ツイッター内では「おいしくなさそう」という批判の声が殺到。しかし、同時に、「食べてみたいかも」という声も多数あがっていました。

こちらも食べてみたい派の声ですね。

 

クールやきとりは、もはや、「焼き鳥ではなく健康食品なんじゃないか」という声も多かったです。たしかにそうだ。焼き鳥だと思って食べるから違和感があるだけで、健康食品として食べると意外と普通かもしれません。

 

いろいろと書いてきましたが、私は、このツイートに賛成です。とやかく言う前に、食べてきたほうがわかりやすいです。

 

 

まとめ

・『クールやきとり』は、やはり未知の食べ物だった。

・健康食品的な側面がある。

・世間の声は冷たいが、一定層からは支持を受けている。

・焼き鳥ではなく他の違った”何か”として食べるとイケる。

 

見た目はなかなかハードル高めなクールやきとりですが、実際に食べてみることをオススメします。上手く伝えることはできませんが、食べてみないとわからない世界だと思います。この夏、ぜひクールやきとりに挑戦してみてください!!!

 

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です