パイの実アップルパイ!どこに売ってるの?−販売店を調査してみた。【ロッテに電話。その結果は?】

言わずと知れたロッテの超ヒット商品『パイの実』。そんなパイの実から、アップルパイが登場!10月4日から販売開始され、あっという間に口コミを中心に全国に広がっていきました。

 

ミルクティーと一緒に食べたり、温めたり、食べ方は無限大!

アップルパイ味を切望する声続出!

探し回るも見つけられない『パイの実難民』急増中!?

 

販売開始から3日で話題沸騰!ヒットの裏に潜むパイの実難民。

https://mamanoko.jp/articles/8060

 

ツイッターを中心に広まった『パイの実アップルパイ』。こんな記事を書いていますが、実は私、まだ食べてないんです。販売開始日にパイの実アップルパイをもとめ、近くのコンビニやスーパーを徘徊しましたが、結局見つけることができず。。。およそ1時間にも及ぶ旅もむなしく終わり、あきらめて文字通り『パイの実難民』になりました。

 

「めちゃくちゃ期待していたのに食べれない」「食べ方を頭の中でシュミレーションしていたのに食べれなかった」もうこんな思いはしたくない!そして、これ以上、私以外のパイの実難民をふやしたくない!そんな思いを胸に立ち上がりました。

 

「どこで買えるのか、調べよう」

 

販売店舗はどこなのか、取扱店舗はどこか、どうしたらパイの実アップルパイを食べる事ができるのか。その素直な気持ちに従って、徹底的に調べることを誓いました。

 

結局、どこに売ってるの?

https://www.glico.com/jp/

 

ロッテさん!【販売地区:全国】じゃないんすよ!見つからないんすよ!!!どこにあるんですか!?ということで、販売場所を調査しました。

 

①コンビニ・スーパー

パッと思いつくのがコンビニとスーパー。しかし、どちらも確実においてあるという保証はなさそうです。置いてあったらラッキーという気持ちで立ち寄ってみてください。ちなみに、ツイッターからは、『セブンイレブンには置いてあることが多い』という声がいくつか挙っていました。

 

②ロッテオンラインストア

確実に買いたいなら公式オンラインストアが1番。しかし、販売個数は10箱(1620円)から。しかも、送料が別途でかかってしまいます。食べたい。たしかに食べたいけれども、10箱はきついっすよ!という人には向きません。

購入ページ:http://lotte-shop.jp/shop/g/g103327/

 

③楽天市場

楽天市場からも10箱1620円で販売されていました。値段は公式オンラインショップと変わりませんが、楽天ポイントを貯めたいよ!って人にはこちらがオススメ。

ロッテ パイの実 アップルパイ 69g 10コ入り 2016/10/04発売
価格:1620円(税込、送料別) (2016/10/7時点)

 

④アマゾン

アマゾンでも同じです。10箱1680円。こちらもまた、アマゾンでポイントを貯めたい人にはおすすめです。

 

もっと手軽に購入できる場はないのか!

http://bokete.jp/boke/30917343

 

コンビニにもおいてないとこあるし、絶対に購入できるオンラインストアは10箱ってさすがにそんなにはいらないし、いったい、どうすればいいんだ!もっと手軽に、ふわっとした気持ちで食べたいのに。。。そんなみなさんの気持ち(ほとんど私の気持ちですが)に応えるべく、私は、立ち上がりました。

 

ロッテさんに、電話してみた。

http://www.creditc-tokuten.com/net.html

 

プルルルル__プルルルル___

 

コールセンター:「はい。こちらお問い合わせ窓口です」

私      :「あ、すみません、先日販売された新商品”パイの実アップルパイ”についてお聞きしたいのですが、、、」

コールセンター:「あー、もしかして、販売状況についてですか?」

私      :「あ、そうです!どこで売ってるんですか?販売店舗を知りたいです!」

コールセンター:「最近その問い合わせ何件かあるんですよ(-_-;) ちなみにどちらにお住まいですか?」

私      :「東京都です。東京都内だったらどこへでも飛んでいきます!」←コールセンターの方、苦笑い(電話越しに伝わってくる苦笑)。

コールセンター:「基本的にはファミリーマートセブンイレブンローソンのコンビニですね。その他ですと、イオン。店舗によってはないかもしれませんが、イトーヨーカドーダイエーセイユ―なんかにも出品させていただいております」

私      :「なるほど!やはり、基本はコンビニとスーパーなんですね!ありがとうございました」

 

電話してみてわかったことは、都内なら、『コンビニ・スーパーを探すのがベスト』ということです。1時間も歩きまわって見つけることができなかった私は、サーチ能力に欠けているのでしょうか。

 

いいえ。そんなことは、認めません。認めたくもありません!

 

きっと、きっと、、、販売されたばかりで、まだ店頭にならんでなかったに違いない!

 

そんな言い訳を自分に放ち、今日もまた、パイの実アップルパイを探す旅に出かけます。。。

 

後日リベンジします!

今回は結局、パイの実アップルパイをみつけることはできませんでした。電話で問い合わせまでしましたが、出てきた答えは結局、「都内ならすぐみつかるっしょww」ってことだけでした(コールセンターの方は物凄く丁寧に対応してくださりました)。

 

そこで、リベンジすることにしました。必ず購入して、今度は、その食べ方について1つ記事を書きます。手元にないイマでも、温めて食べようか、どうしようかと妄想が働いております。その妄想を実現させることをココに誓います!

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago