カップヌードル謎肉祭!どこに売ってるの?売れすぎて出荷停止→再販売開始!

2016年9月12日、カップヌードル誕生45周年記念商品として『カップヌードル”謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ』が販売されました。同商品は、予想外の反響を呼び、数日間で製造が追いつかなくなり出荷停止。幻のカップヌードルとなったのです。

https://mag.kakaku.com/hobby/?id=4489

 

そんなカップヌードル謎肉祭が10月24日より販売が再開されることが決まりました。食べ逃した人、1度食べたけどもう一度食べたいと思っていた人に絶好の機会が与えられたということです。

 

Twitterの反響は、、、

 

ユーチューバーのマックスむらいさんが、動画をあげたことで話題になっていました。

 

 

リピーター続出!

さあ、どうでしょうか。再販売後も人気はとどまることをしりません。

 

Twitter上では、9月12日のときと同じく、謎肉祭の話題で盛り上がっております。1度食べた者、まだ食べてないからこの機会に食べたい者、それぞれですが、共通して言えることは、再販売の喜びに浸っているということです。

 

そもそも”謎肉祭”ってなに??

http://gigazine.net/news/20160912-nissin-nazoniku-pepper-shoyu/

 

パッケージの”謎肉10倍”という文字に、なんやねんそれ!と思った方も多いと思います。HPで調べてみたところ、ようはカップ麺のフリーズドライされたボックス豚肉のことです。こちらの商品には、味付け豚肉と味付け豚ミンチの2種類が入っており、個数は通常のカップヌードルの10倍です。

中身はだいたいこんな感じ。本当に肉だらけでビックリしちゃいます。

カップヌードルビッグ 「謎肉祭」 肉盛りペッパーしょうゆ

販売価格:205円(税別)

発売開始:2016年10月24日

発売地域:全国

内容量(麺量):106g(85g)

カロリー:488kcal

必要なお湯の目安量:410ml

 

いったいどこに売ってるの?-販売店・取扱店を調べてみた。

http://lbr-japan.com/2013/01/29/3953/

 

①基本的にはコンビニ

やはりベースはコンビニ購入です。しかしヒット商品はすぐに売り切れてしまう可能性があるので要注意です。購入のポイントは、人通りが少ないコンビニです。客の出入りが少なく、売上もあがっていなそうなコンビニは棚卸の回転率も悪いので、謎肉祭のような人気新商品も残っている可能性が高いです。

 

②楽天市場

確実に購入したいなら、オンラインストア!ということで楽天を取り上げさせていただきました。

 

③アマゾン

同じくオンラインストアですが、アマゾンの方が大量仕入れ向け。1品のみの販売は行われていませんが、複数のパック販売はされています。

 

依然として購入方法は大きくわけると、コンビニ(or 一部のスーパー)か、オンラインショップという2パターンです。再販直後はコンビニで売り切れが続出する可能性があるので、どうしても食べたい!という人は、楽天・アマゾンをはじめとするオンラインストアをチェックしてみてください。

 

 

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago