次世代のパンケーキ!表参道の「フローズンスモア」とは

近頃話題のスイーツ、次世代のパンケーキ、と言われているフローズンスモアとはいったい何なのでしょうか。

 

NYで大人気のスイーツらしい

 

フローズンスモア 表参道

 

NY発祥、と聞くだけでなんだかオシャレに聞こえますね。そうです。フローズンスモアとは、ニューヨーカーが頬張るオシャレでトレンディなスイーツなのです。

 

中身は、バニラアイスをマシュマロで覆い、外からバーナーで焼き目をつけたデザートです。いったいそれは何なんだい、という声が聞こえてきそうですが、つまりは、外はカリカリ、中はひんやりふわふわ、という2段階の食感を楽しめるスイーツといえます。

 

取り扱う店舗によって多少異なる部分もありますが、基本は、マシュマロ×バニラアイス×カリカリ、というものらしいです。

 

 

デート中の休憩に、最適!!!

 

3c09313aad44e08314c452745db30026

 

スイーツ女子必見のデザートなので、もちろん女子会等にも活用できますが、女子の心をグッと掴みたいと考えている男性陣が、デートの場として活用することも大いにアリだと思います。

 

デート中、疲れた身体を休めるために甘いフローズンスモアを口にすれば、心も身体も癒されるに違いありません!!

 

実際お店によっては、彼女と思われる可愛らしい女性を連れた男性の姿がちらほらうかがえます。現代社会では女性のニーズに応えるため、男性も最低限のスイーツ知識を知らなければならないということですか。。。

 

とにもかくにも、デートスポットとしてフローズンスモアを販売しているお店を、おさえておいても損はなさそうです。

 

ではいったいどこに行けば、女性のハートを射止めることができるのでしょうか。

 

ドミニクアンセルベーカリー

 

フローズンスモア 表参道

 

なんとも読みにくい名前でしょうか。何かの呪文のような横文字です。しかし名前からして、トレンディなニューヨーク発祥ということを物語っていますね。

 

いったいこれは何なのかというと、今、日本で最も人気な、フローズンスモアを取り扱っている表参道のお店です。というのも、実はこのドミニクアンゼルベーカリーは、フローズンスモア発祥の地NYで大人気なお店なのです(英語表記; DOMINIQUE ANSEL BAKERY)。昨年、2015年に東京の表参道にオープンしました。なんだか、オシャレな女子が好きそうな匂いがプンプンしてきますね。

 

フローズンスモア 表参道

表参道店は、内装も、とてもオシャレです。

 

ドミニクアンセルベーカリーの特徴は、フローズンスモア以外にも、女子の乙女心をくすぐるトレンディスイーツが盛りだくさんなことです。

 

クッキーショットという、クッキーでできた容器の中にミルクを入れて容器ごと食べるスイーツ。コットンソフトチーズケーキという、まさにコットンのような食感のチーズケーキ。パリス東京という、パリの伝統洋菓子を日本風にアレンジしたお菓子。等、スイーツ女子必見のメニューが目白押しです。

 

 

ドミニクアンセルベーカリー

  • 住所
    東京都渋谷区神宮前5-7-14
  • TEL
    03-3486-1329
  • 営業時間
    1F/2F 10:00am – 19:00pm

 

 

おわりに

 

昨年、2015年の夏頃から急激に話題になったフローズンスモア。その人気はいまだ衰えていないようです。中はひんやりふわふわ、外はカリカリ、という新食感に人々は魅了されるのかもしれません。

 

ぜひ渋谷・原宿・表参道でのデートの合間に、ドミニクアンセルベーカリーを訪れてみてはいかがでしょうか。

きっと意中の女性のハートをつかめるはずです!!!

1 個のコメント

  • これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です