最近のカラオケ店フードは、安くておいしいらしい。

カラオケ屋さんのフードメニューについて、どのような印象をお持ちでしょうか。コンビニで買うよりも高い、レンチンメニューばかりで美味しくない、と感じている人も多いと思います。

 

ところが、最近のカラオケ屋さんのご飯は、安くておいしい、さらにはオシャレな雰囲気まで利用者に提供しています!今回は、その一部を紹介いたします。

 

『食』に、圧倒的なこだわり!!【シダックス】

http://info.sdxgp.com/karaoke

 

カラオケ、といって思いつくお店のトップに入るであろうシダックス。実は、かなり『食』に力を入れているようです。そもそもシダックス自身が、自分たちのことを「レストランカラオケ」と、定義しています。シダックスは、カラオケ産業だけでなく、外食産業や学校の給食、企業の食堂の運営も行っているため、『食』に携わる機会は比較的多いようです。

 

おすすめ①カラオケの定番!【メガポテト】

http://narita.soushin-ichiba.jp/shidax/

 

価格は780円。少し高め?と感じるかもしれませんが、だいたい4~5名で食べることを想定しているようですので、十分すぎる価格だと思います。また、メガポテト最大の特徴はディップにあります。マヨネーズ・ケチャップ・明太マヨ・サルサソース・チーズソースの5種類のディップから2つを選ぶことができ、プラス50円で追加ソースを注文できるというシステムになっています。特におすすめなのは、チーズソース。サクッとしたポテトと相性がいいソースになっています。

 

おすすめ②なんともオシャレすぎる!【海老とアボカドの生春巻き】

http://www.donbla.co.jp/shidax/menu

 

カラオケ店らしくないメニューといったら、これ!ちょっと前に、クックパットで話題になっていたメニューらしいです。女の子が好きな、海老とアボカドをおさえているところがさすがです。カラオケ店のフードメニューには、つまみのようなものが多く、野菜系のものが抜けている場合がありますが、その点シダックスは、上手く対応しています。価格は820円。

 

 おすすめ③アメリカ発のデザート!【フラップジャック】

http://ameblo.jp/m-jungle0428/entry-12127559549.html

 

アメリカの厚焼きパンケーキ的な存在です。バニラソース×ホイップクリーム、さらに中はふわふわの生地。なかなかの美味しさです。さらに価格は580円。しっかりとしたデザートの割には安めの設定。定番フードだけでなく、デザートにも力を入れていることがうかがえます。

 

 

安くてボリューミーなパーティプラン!!【カラオケの鉄人】

https://ekupo-jp.herokuapp.com/b0025.html?page_type=dinner

 

コラボドリンクなど、一部の顧客層からは圧倒的な支持を得ているのが、カラオケの鉄人。通称、カラ鉄。そんなカラ鉄は、最近パーティプランと呼ばれる食事つきカラオケプランを販売しており、女性層をはじめとした、あらゆる客層に、今、ウケているらしい。

 

おすすめ①みんなが好きなもの総集結!【オードブルプラン】

http://www.karatetsu.com/seasonplan/plan.php?tenpo=67

 

ピザやチキンやサラダ、デザートなど、多くの人に愛されるものが集結しているプラン。このプランは、カラオケ利用料にあたる室料と食事の料金を含めて、3時間で3000円という破格で提供されている。また、アルコールの飲み放題をつけても4200円。飲み食いできて、カラオケもできる、というのだからお得感がすさまじい。

※店舗によっては、若干、値段や利用時間が異なる場合があるそうです。

 

おすすめ②女性層を射止めたプラン!【アフタヌーンティー女子会】

http://www.karatetsu.com/seasonplan/plan.php?tenpo=25

 

正直、ネーミングはよくわからない。夕暮れ前の午後にしか予約できないわけでもなければ、プランに紅茶がついているわけではない。しかし、すごいのは食事の質と価格だ。女子ウケしそうなデザートや食事が盛りだくさん。価格は、圧巻の3時間利用料込みで2000円。アルコール飲み放題をつけても2800円。普通に飲み食いするよりも安いんじゃないか!?というレベルの安さ。ただし、残念ながら、男性諸君は利用できないらしい。これまでタイトルに反し続けてきた「アフタヌーンティー女子会」だが、そこだけは譲れないようだ。

※店舗によっては、若干、値段や利用時間が異なる場合があるそうです。

 

おすすめ③食べ過ぎ注意!?【イタリアンジェラート食べ放題】

http://www.karatetsu.com/campaign/index.shtml

 

通常利用料金にプラス400円すれば、本格的なジェラートを食べ放題というプラン。さらに、女性・学生は、プラス300円でOK。フリータイムでも利用可能らしいので、ひたすらジェラートを食べまくる、ということも可能。写真にある通り、組み合わせて食べることも許容しているようなので、子供も楽しめる、という特徴があると思います。また、一部店舗では、LINE会員等にジェラート食べ放題無料クーポンを発信したりしているようなので、チェックしてみてください!

 

 

 

おわりに

最近のカラオケ店は、フードメニューという分野に関して進化を遂げている、ということをおわかりいただけたでしょうか。今回はシダックスとカラオケの鉄人をとりあげさせていただきましたが、他にもおいしいフードを提供しているお店はあります。カラオケだけでなく、食事の場として、カラオケをりようしてみてはいかがでしょうか。

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago