デートの定番、みなとみらいを低予算で遊びつくす!

みなさんはみなとみらいと言われたらどんなことを想像しますか?ランドマーク、観覧車、夜景…といった大人のデートを連想する方が多いのではないのでしょうか。そしてデートって言ったらお金かかるよな~って思いますよね。そこで今回は低予算で楽しめる、みなとみらいスポットを紹介します。

1. 野毛山動物園

野毛山動物園は60年以上の歴史がある動物園です。
特にはまっこなら子供のころ一度は来たことがあると思います。
なんといっても嬉しいのが入園料無料!!!!

小動物と触れ合えるエリア(なかよし広場)もあり、土日祝日は整理券での入れ替え制で20分でのお楽しみとなりますが、
平日であれば自由に入場することができます。

こどもの頃に一度は行った動物園、童心にかえって楽しんでみてはいかがでしょうか。

https://www.flickr.com/photos/dakiny/8973352950

 

野毛山動物園

開園時間: 09:30~16:30

休園日:月曜日

住所:神奈川県横浜市西区老松町63-10
JR 根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車徒歩15分
または、市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ

 

2.山手洋館めぐり

こちらのエリアは古くから残された洋館が立ち並んでいます。
外観や庭園のお花を眺めたり、写真を撮ったりするのも素敵ですが
せっかくなので洋館に入ってみてはいかがでしょうか。
なぜならばここにある7館全て無料で入ることができるからです!!!!!

特にベーリックホールはイギリス人の貿易商ベーリック氏の邸宅として建てられました。
600坪ある敷地は戦前から現存する外国人洋館では最大級で、部屋の数もたくさんあり見ごたえありです!

InstagramやFacebookに載せたくなる写真が何枚も撮れるはずです!

http://www2.yamate-seiyoukan.org/seiyoukan_details/Berrick/

 

山手西洋館 ベーリックホール

開園時間:09:30~17:00 (7、8月は18:00まで)

休館日:第二水曜日

住所:神奈川県横浜市中区山手町72番地
みなとみらい線 元町中華街駅より徒歩10分

3.行ったことある?臨港パーク

みなとみらいに来て海を感じないなんて選択肢はありません。
じゃあ行くとなったら大桟橋国際客船ターミナル?港の見える丘公園??
いえいえ、今回は臨港パークで決まりです。
ここでは芝生でごろごろしつつ、ベイブリッジやインターコンチネンタルホテルといったみなとみらい的シンボルを眺めながら海風を感じる…なんてことができます!

みなとみらいには素敵なレストランがいっぱいありますが、
レジャーシートとお弁当を持ってピクニックするのも楽しいデートになるのではないでしょうか。

ただひとつ注意点があります。海なんで基本的に風が強いです。
女性のみなさん、デートにおしゃれはつきものですが、ひらひらスカートは次回にしましょう。

https://www.flickr.com/photos/nissanev/10201463345

臨港パーク

神奈川県横浜市中区みなとみらい1-1
みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩5分

4.ランドマークタワーの展望台にきた気分になれる?!裏ワザ

ランドマークタワーの展望台に行きたいけどお金かかるしなぁ、って人に朗報です。
そんなひとのための裏ワザがあります。
実際の展望台は59階ですが、34階にTOTOとYKK ap横浜のショールームがあるのをご存知でしたか。
こちらに足を運べば59階まで行かなくても、十分みなとみらいの景色を楽しめるはずです。

マドンナやレオナルド・ディカプリオなど名だたるセレブが惚れ込んだ、日本の最新式トイレを知ることができますよ!

ショールームなのでまだ同棲前のカップルや、新婚さんなんかはいろんなシュミレーションをして楽しんでみてください。

残念ながら、こちらは17:00までなので夜景を見たい方は諦めてください。

http://www.yokohama-landmark.jp/page/floorguide/detail/?id=142

横浜ランドマークショールーム

営業時間:10:00~17:00

定休日:毎週水曜日(但し、祝日の水曜日は開館),夏期休暇,年末年始

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1
横浜ランドマークタワー34F
JR 桜木町駅より徒歩10分

 

5.デートなら外せない!話題のスポット・Orbi横浜(オービィよこはま)

こちらは2013年にオープンしたMARK is みなとみらいの5階にあります。
コンセプトは【大自然超体感ミュージアム】
ゲーマーたちを虜にしてきたSEGAと、大自然の記録を撮り続けてきたBBC EARTHの共同プロジェクトです。

老若男女楽しめる話題のスポットです。

そしてここまで無料スポットを紹介してきましたが、ごめんなさい。入場料がかかります。。。
しかし!今回のテーマは低予算で遊ぶ!
なんと、通常は大人2,600円のところ、ナイトチケットは大人1,500円です。

日中は前述のスポットを回り、夕方になったらここへ来れば一日フルでみなとみらいを楽しめるはずです。

http://olsgarden.com/orbi-yokohama

Orbi 横浜

営業時間:10:00~23:00
ナイトチケットは17:30からの販売、最終入館は21:00

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
みなとみらい駅直結 MARK is みなとみらい5階

 

6.最後はここで〆!安くておいしい野毛小路!

こちらは桜木町駅のみなとみらい反対側から京急日の出町駅あたりをさします。
ここが発展していったのは埋立地で働く肉体労働者のため、戦後闇市で賑わった商人のため、、
などなど言われていますが、安くておいしく飲みたいという人たちがここへ辿り着いたのでしょう。

野毛がのんべえたちのための街というのも今は昔。
最近は女性店主の店や、カフェ&バーなどがあり女性客も増えてきています。
(こないだ久しぶりに行ったら女性の多さに驚いた。笑)

野毛での楽しみ方はやはり一軒目で終わらせないこと!

一軒目は焼き鳥、串カツ、おでん、ホルモン焼き。
二軒目は一軒目で迷ったところ。
三軒目はおしゃれなバー、または気になるたこ焼きバー。

お酒が好きな人はつまみに合うおいしいお酒を飲み、
そうでない人はいろんなごはんをお腹いっぱい堪能する。
人それぞれの楽しみ方をできるのがこの街のいいところです。

http://photozou.jp/photo/show/1517641/192398739

 

焼き鳥 末広

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000551/

住所
神奈川県横浜市 中区野毛町2-76

 

野毛ホルモンセンター

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14045993/

16時から19時はハイボール50円!

住所
神奈川県横浜市中区野毛町1丁目45 港興産ビル 1F

 

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago