今、『よこすかグルメきっぷ』がアツいらしい。【きっぷの買い方編】

みなさん、『よこすかグルメきっぷ』の存在をご存じでしょうか。これは、言うならば、米軍基地のある横須賀で、おいしいアメ食を安く手軽に食べれる、という切符です。というのも、よこすかグルメきっぷは、京急線から横須賀への交通費(電車バス)・食事券・レジャー施設利用割引券が、セットになっているお得な切符だからです。

http://guide.travel.co.jp/article/6500/

 

 

京急線各駅で買えるらしい!?

http://rapid221.blog.shinobi.jp/

 

結論からいうと、みさきまぐろきっぷは、京急線の各駅で購入ができます(※泉岳寺駅は除く)。券売機で買えることにはなっていますが、わかりにくいようでしたら、直接窓口を訪ねてもOKです。駅員さんが丁寧に対応してくれます。細かいことも、すべて教えてくれるので、疑問点があるなら、窓口で相談することをオススメします。

 

料金について

みさきまぐろきっぷは京急線各駅で販売しているため、購入駅によって料金が異なるため、この場では、主要な駅からの料金のみ紹介しようと思います。

品川から   2030円 横浜から    1930円 上大岡から  1780円
京急蒲田から 2030円 羽田空港から  2340円 金沢文庫から 1780円
京急川崎から 2030円 フリー区内から 1650円

※フリー区内:汐入、横須賀中央、県立大学、堀ノ内、京急大津、場堀海岸、浦賀

他の駅からの料金や子供料金など、細かい料金についてはこちら(http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/fare.html)京急電鉄のHPをご覧ください。

 

きっぷの詳細

よこすかグルメきっぷは3種類の切符で構成されています。

■1枚目の切符: 京急電車+京急バスの乗車券(往路)
■2枚目の切符: 京急電車+京急バスの乗車券(復路)
■3枚目の切符: 18店舗から選んでカレーorバーガーを食べられる食事券

3枚別々ですので、使用するときまでなくさないように気をつけてください!

また、こちらの切符を対象施設で提示すると、優待割引が適用されます。

 

注意点

便利でお得なよこすかグルメきっぷですが、注意点が2つあります。

 

①有効期間

有効期間は当日1日のみとなっているので、出発当日購入することをオススメします。また、慌ただしく旅行したくない、という人のために事前購入も可能ですので確認してみてください。事前購入は21日前から、日付指定で購入できます。

②逆戻り禁止

京急線各駅で途中下車することは可能ですが、逆戻りはできないことになっています。つまり、進行方向の駅でのみ下車可能ということです。また、電車の他にバスは区間内乗り降り自由ですので、もし乗り過ごしてしまった時などは、バスを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

おわりに

今回はよこすかグルメきっぷとは、どんなものなのか、どうやって購入するのか、という部分を中心にさせていただきました。他にも、よこすかグルメきっぷで食べれるオススメグルメや、オススメ娯楽施設の紹介を行っているので、合わせてごらんください。

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago