真夏の純愛ストーリー①【灼熱の鎌倉編】

夏!といえば、山、川、海、飯、そして、、、恋!!!

キュンキュンしたくなるこの季節。ということで今回は、純情な大学生AくんとBちゃんの夏休みならではの甘酸っぱい青春ラブストーリーを紹介します。

 

AくんとBちゃんのスペック紹介。

Aくん:

デート前は入念にデートスポットを下調べする真面目な男子学生。しかし、デート当日はうまく女子をリードできない近年出没多発の草食系男子でもある。Bちゃんに好意を持っているが、うまくそのことを伝えきれていない。

Bちゃん:

好きなところは”水族館”という、いわゆる普通の女子大生。恋愛経験は人並みにあるが多い方ではないため、Bくんに対する感情は恋愛感情なのか、自分でもわかりきれていない。

 

2人の関係性:

大学の同級生。ふとしたことがきっかけで最近急に仲良くなった。つまりは夏の魔物によせられちゃってる系なおふたりさん。2人とも著者の共通の友達でもあり、著者は双方からいろんな話を聞くことができる。

 

That’s Where The Story Begins…

http://samuraibp.com/note/after-backpacking

 

LINE:

「ちょっと、飲みにいこうや!」

突然、Aくんから連絡が届きました。これが、この物語の始まりです。


 

@某居酒屋店

Aくん:「ついに、Bちゃんと鎌倉デートの約束できたんだよ」

著者  :「おお、よかったな。うまくいくといいね」

このコラムの著者である私は、AくんともBちゃんとも友人関係であり、しばしば恋愛相談を受けることがある。

Aくん:「いやー、でも、不安なことだらけさ。鎌倉デートなんてしたことないし、そもそも女の子をリードするなんて俺には難しいよ。。」

 

真面目だけどちょっぴり心配性なAくん。果たして鎌倉デートはうまくいくのでしょうか。今回は、後日AくんとBちゃんから聞いた鎌倉でのデートについて、2人の立場や感情を客観的な視点で書いていきます。

 

 

いざ、鎌倉へ!!!

http://matome.naver.jp/odai/2135521435053360401

 

電車に揺られること約1時間。2人は、鎌倉駅につきました。下調べばっちりなAくんの提案で、『鎌倉・江の島パス』を買うことにしました。鎌倉・江の島パスとは、指定エリア内を一日限定フリー乗車できるパスポートです。鎌倉駅の窓口およびきっぷ販売所で購入できます。

鎌倉・江の島パス

価格:700円

販売場所:大船、藤沢、鎌倉、北鎌倉の各駅にある自動券売機、みどりの窓口、びゅうプラザ大船駅、びゅうプラザ藤沢駅へ

利用可能エリア:JR線の普通列車(快速含む)の普通車自由席、江ノ島電鉄線、湘南モノレール線

 

詳しくは、こちら(JR東日本)のページに書いてあります。

 

 

とりあえず、定番の小町通りへ

下調べばっちりなAくん。調べた結果、鎌倉の定番ともいえる”小町通り”で食べ歩きをすることにしました。

http://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_757/

 

Aくん :「この記事読んだことある?鎌倉について書いてあるやつ」

Bちゃん:「あー、しってるかも!おもしろいよね~。私は鎌倉のラピュタカフェにいってみたいって思ったわ」

Aくん :「おお!いいね!じゃあ後でいこっか」

 

しいことに2人とも、このコラムの著者が書いた別の記事、鎌倉食べ歩きデート!スイーツ天国”小町通り”のオススメ05選と、鎌倉のオススメカフェ05選!デートで行くなら絶対にココ!を事前に読んでくれていたようです。ありがとうございます。

 

『さくらの夢見屋』~団子をめぐる2人の甘酸っぱいやりとり~

http://okadosblog.blogspot.jp/2016/03/blog-post_24.html

 

ふたりが食べ歩きで初めに立ち寄ったのは、お団子屋さん。数多くの種類の団子が販売されている鎌倉の名店です。

 

Aくん :「わー、団子だ!おいしそう」

Bちゃん:「ほんとだ!ちょっとみてみる?」

首を大きくたてに振るAくん。すぐさま、お店の前まで行きました。

Aくん :「いっぱいあるね。どれにしようか?」

Bちゃん:「んー。梅がいい!梅飴!」

Aくん :「えー、そこは、みたらしじゃないの!団子と言ったらみたらしでしょ!」

自分から「どれにする?」と聞いといて自分の考えを押し付けるAくん。これには彼自身、後日反省しておりました。

Bちゃん:「えー、しょうがないなー。じゃあ、間をとって黒糖みたらしにしよ!」

ここは大人な対応のMちゃん。実は”梅”はBちゃんの好みの食べ物の1つです。これを後日知ったAくんが後悔したのは言うまでもありません。まあ、僕から言わせれば、2人とも別々に1本ずつ買えばよかったじゃねーか!って話ですけどね。なぜか2人で1つのものを食べたい、そんな可愛らしい2人です。

 

さくらの夢見屋 小町通り本店

所在地:神奈川県鎌倉市小町2-7-34

TEL:0467-25-3815

営業時間:10:00~18:00

 

 

『鶴岡八幡宮』~どんなに暑くても私は歩く~

http://find-travel.jp/article/1470

 

食べ歩きの名所・小町通りを抜けた一行は、次に近くにあった鶴岡八幡宮に向かいました。その時の気温はゆうに30度を超える真夏日。灼熱の太陽に照らされながら汗だくになって歩いたそうです。

 

Aくん :「鶴岡八幡宮って聞いたことあったけど初めてきたわ」

Bちゃん:「私もー。そして、意外と綺麗でおどろおいている」

Aくん曰く、なにが綺麗かっていわれると、よくわかんないけどなんとなくいい感じだったといっていました。一方Bちゃんはというと、Aくんとみる景色はいつもなんだか素敵に見えると、よくわからんことをおっしゃっておりました。くそう。リア充め。。。

 

Bちゃん:「そろそろ出よ!お腹すいてきちゃった」

Aくん :「おし!いいね。そうしよ。とりあえず駅の方向かおうか」

Bちゃん:「あ、みて!この道いい感じ!こっちから行こうよ!」

そういってBちゃんが指さしていたものは、、、

写真提供:sakurai hayate

 

果てしなく続く一本道。鶴岡通り。はじめこそ乗り気だったAくんも、最後の方は、暑さにやられてフラフラだったそうです。それでも数十分にわたって歩き続けることができたのは、Bちゃんの何気ないヒトコトのおかげだそうです。

 

Aくん :「めちゃくちゃあついね。大丈夫?休憩いる?」

自分が休みたいからって休憩を勧めるAくん。草食系頑張れよ!!!それに対してBちゃんは、冷静な切り返し。

Bちゃん:「ううん。まだ大丈夫。めっちゃ暑いけどね(笑)。でも、Aくんと歩くの楽しいからいつまででも歩いてられる」

くぅー。なんですかコイツ等。なんなんですかね。マジで。これが純愛というやつですか。これにはAくんもキュンときたらしく、元気が出たみたいです。

 

 

『イワタ珈琲店』~王道カフェでひとまず休憩~

http://r.gnavi.co.jp/bbytdt2m0000/

 

灼熱のなか歩くこと数十分。たどり着いたのは、名店中の名店・イワタ珈琲です。

Aくん  :「ねえ、ここ知ってる?超有名なホットケーキがあんだよ!」

Bちゃん :「お腹すいたし入ってみようか」

 

このお店に入って驚きだったことは、入店してすぐに、ホットケーキを食べるか食べないかを聞かれたということ。イワタ珈琲ではほとんどの観光客がホットケーキを注文するため、あらかじめホットケーキを食べるのか、どれほど食べるのかを聞いているそうです。

 

Aくん :「次はラピュタカフェいってみようか!結構あるくみたいだけどw」

Bちゃん:「また歩くんだ(笑)まあ、いいよ。がんばろ」

 

イワタ珈琲

所在地:神奈川県鎌倉市小町1-5-7

TEL:0467-22-2689

営業時間:【月~日】10:00~17:30

 

 

『カフェテラス樹ガーデン』~絶景に高まる鼓動とドキドキ~

http://dogpress.jp/itsuki-garden/

 

以前、デートにオススメのカフェとして紹介させていただいた”樹ガーデン”。こちらのカフェにも2人は足を運んでくれたようです。樹ガーデンの特徴としては、『森の中にある』ということ、その姿はまるで、天空の城ラピュタ。

 

Bちゃん:「わー、疲れた暑い~。結構遠いね」

Aくん :「そだね。これはなかなかキツイ。もう汗びしょびしょだよ」

Bちゃん:「あ、みて!あれじゃない!?」

Aくん :「ほんとだ!あれだ!え、ちょっと待ってこれ登んのかw」

Bちゃん:「結構急な階段だね。。。がんばろ」

樹ガーデンに行こうとしている人に注意しておきたいのは、めちゃくちゃ急な階段を登らなければならないということ。しかし、登っている景色もかなりきれいなので、頑張って顔あげて登ことをオススメします。ちなみに、ストイックなAくんとBちゃんは、駅から歩いて行きましたが、バスも出ているので、汗だくになんてなりたくないよ!って人はバスに乗ってみてください。

 

Bちゃん:「わー、これは本当にすごいね。めっちゃきれいだわ」

Aくん :「たしかに天空に浮かんでるわ。なんかちょっと涼しいし」

なんとか無事に到着したAくんとBちゃん。なにやら、神秘的な景色をみつめながら、2人でいちゃこらしていたようです。後日、たくさんの自撮り写真が僕のもとに届きました。はい。楽しそうで何よりです。

 

険しい階段を登ったから心臓がバクバク鳴っているのか、憧れの人がそばにいることにドキドキしているのか、よくわからなくなる、そんな素敵なスポットです。

 

樹ガーデン

所在地:神奈川県鎌倉市常磐917

TEL:0467-31-4869

営業時間:【平日】10:30‐17:00【土日祝】10:00‐17:00(L.O16:30)

 

 

『鎌倉大仏殿高徳院』~これってデート感ハンパないっすよね?~

http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.php?content_id=132

 

鎌倉の定番スポットともいえる大仏。ココを目当てに来る旅行客も多数いる中、彼らはテキトーに歩いていたらたまたま遭遇してしまう、という奇跡を引き起こしました。

 

Bちゃん:「次はどこにいこうか?」

Aくん :「そうだなー、次は、江の島の方いってみよ!せっかくフリーパスもあるから、江ノ電のりたいし」

そんなことを口走りながら樹ガーデンを後にする一行。再び約2キロの徒歩移動です。ちゃんと調べたんだからもっと最適なルートで案内しなさいよAくん!

 

Aくん :「あれ?これなんだろ。大仏殿だってさ」

Bちゃん:「おー、ほんとだ!いってみますか?」

なんたる奇跡でしょう。テキトーに江ノ電方面に歩いていたら、鎌倉屈指の観光名所・高徳院についてしまったのです。純情カップルは持ってるものが違いますね。

 

Aくん :「大仏ってさ、たしか、なかに入れんだよね」

Bちゃん:「え、どゆことw おもしろそう」

高徳院では入場料200円の他に、別途50円払うことで、大仏のなかに入ることができます。文化的・歴史的建造物に目がないBちゃんは興奮気味です。一方Aくんは、大仏の中の細い道を進むときに触れ合う手に神経が集中してしまい、違った意味で興奮気味。

 

2人で大仏と写真撮って、またちょくちょくいちゃこらして、、、『ああ、デートっぽいなぁ』ふたりともこう思っていました。後日、僕のもとにたくさんの写真が送られてきたのは、いうまでもありませんね。

 

鎌倉大仏殿高徳院

所在地:神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号

TEL:0467-22-0703

営業時間:【4月~9月】8:00~17:30【10月~3月】8:00~17:00

 

 

To Be Continued…

https://retrip.jp/articles/8194/

 

これで鎌倉編は終了です。これからAくんとBちゃんはどうなっていくのでしょうか。すでにうまくいっているようにみえる2人ですが、まだまだなにが起こるかわかりません。長いようで短い1日を経て2人の感情はどう進展するのか!?!?次回はいよいよ江の島編。Bちゃんの好きな水族館にも行くことになりますが、ハプニングもいくつかあったようです。。。

 

お楽しみに!

第2部(江ノ島編)は、こちら

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

8年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

8年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

8年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

8年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

8年 ago