スイカバーとメロンバー本当に美味しいのはどっち?徹底分析しました。

ロッテから販売されている超人気アイスキャンディー”スイカバー”。そして、その味違いとして絶大な人気を誇る”メロンバー”。好みもあると思いますが、本当に美味しいのはどちらかを徹底的に分析します。

 

絶大な人気を誇る”スイカバー”

http://binan-hochi.org/post-144-144

 

意外と長い歴史を持つスイカバー。BIGスイカバーだけでなく、過去に『種ぎっしりスイカバー』『スイカバー チョコかけちゃった』、『スイカバー ソーダかけちゃった』など関連製品を販売しており、言わずと知れたヒット製品です。

スイカバー

販売開始年:1986年

カロリー:75kカロリー

栄養素:脂質0.5g、炭水化物17.5g、ナトリウム25mg

 

 

コアなファンを持つ”メロンバー”

http://plaza.rakuten.co.jp/tukimo/diary/200806220000/

 

販売開始された2008年には『BIGメロンバー』という名前で販売されていた。その後、BIGメロンバー単体での販売はなくなり、スイカバー3本・メロンバー3本が入ったマルチパックのみでの販売となりました。BIGメロンバーについては、現在、期間限定としてたまに販売されています。

メロンバー

販売開始年:2008年

カロリー:80kカロリー

栄養素:脂質0.5g 炭水化物18.9g ナトリウム19mg

 

 

ロッテさん!ファンはとても悩んでいる。

それぞれの特徴を紹介したところで、次に、Twitterを中心に広がる『スイカバーメロンバー論争』について少し紹介します。

 

おそらくマルチパックでの話でしょうね。たしかに悩ましい。そう悩むことすらイイ感じ、という比較的ポジティブなツイート。

スイカバーの方が好きだけど、実際食べるならメロンの方がすき。これがスイカバー派を迷わせる元凶ではないでしょうか。「実際に食べるならメロンなんだけどな~」という葛藤。これが論争を引き起こすのです。

 

ついにはフォロワーに意見を求める者まで出現していました。ちなみに、途中経過では圧倒的知名度を誇るスイカバーが一歩リードしておりました。

 

ファンはどちらを手にすべきか、迷っている。

つまり、スイカバーもメロンバーもコアなファンが多いんです。しかし、ロッテさんのアイスが好きすぎるがゆえに、どちらを選べばいいかわからない、という状況に陥っているわけです。

次は、スイカバー派、メロンバー派、それぞれの意見についても見て行きましょう。

 

スイカバー派の意見

https://twitter.com/maoppai/status/763333447704190976

 

スイカバー派は、メロンバー派と比べると、少しイケイケな印象を受けます。なにせ、スイカバーたくさん買って円をつくってしまうようなパリピたちですから。。。

 

メロンめっちゃ好きな人であっても、スイカバーが好き。つまり、スイカバーの方がウマいっしょ!ってことを伝えたいのでしょうか。少し傲慢ですが力強い。

 

スイカバー派は過激です。メロンバーの存在まで否定しております。

 

メロンバー派の意見

http://akky8833.com/archives/1205

 

スイカバー派と比べると比較的おとなしめなメロンバー派。やはり、マルチパックと期間限定販売しか行われていないため、メジャーデビューしているスイカバーには恐れ多いということでしょうか。。。

 

あくまでもスイカバーは美味しいと置いたうえで、メロンバーを支持しています。控えめです。

 

こちらもスイカバーのことを称えたうえで、メロンバーへの愛を表現しています。

 

 

まとめ

今回調べてみてわかったことは、スイカバー派は少し過激で、メロンバー派はおとなしめだということ。

しかし、スイカバーもメロンバーもどちらも人気のアイスであることは間違いない。趣味趣向は各々ありますが、根底としてロッテさんのアイスを愛する気持ちは、スイカバー派であろうと、メロンバー派であろうと、変わらないように感じました。

 

 

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago