冷たい焼き鳥『クールやきとり』って何?健康美容効果アリ!?!?

最近話題になっている夏限定の焼き鳥をご存じでしょうか。コラーゲンたっぷりのジェルに包まれた
ひんやり、ぷるぷるの焼鳥こそイマ人気絶頂の”クールやきとり”です。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/10/news010.html

 

焼鳥といえばジューッと火を通してアツアツの状態で食らいつくのが定石ですが、こちらの焼き鳥は型破り。冷たい肉をコラーゲンで包んでひんやりプルプル感を生み出しています。

 

全や連総本店

http://zenyaren.jp/access/

 

クールやきとりを初めて打ち出したのは、こちらのやきとり店『全や連総本店』だといわれています。大手町に本店を構えるこちらのお店では、7つの地域の特産やきとりを取り揃えており”やきとりテーマパーク”として話題を集めています。

 

クールやきとり

http://zenyaren.jp/coolyakitori/

 

全や連総本店で提供しているクールやきとりはこちらの3本です。3本セットにで480円という価格で販売されています。それでは、これから3本それぞれの特徴を紹介していきましょう。

 

スピルリナブルー

すっきりとした和風の味わいです。タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などを豊富に含んでいるため、貧血やダイエットに効果的。

ドラゴンフルーツレッド

ビタミン豊富な甘酸っぱい味。ビタミンだけでなく、食物繊維、ブドウ糖、ミネラルなども含んでおり、美容効果のあるやきとりです。

レモンスコイエロー

とにかくスッパイやきとり。やきとりとは思えない味わいですが、クエン酸やビタミンCを豊富に含んでいるため、疲労回復や熱中症対策にうってつけです。

 

全や連総本店 TOKYO

所在地:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB2F

TEL:03-3231-7705

営業時間:【月~金】ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:00~23:00
【土日祝】12:00~22:00

 

なんとなーくイメージは伝わったでしょうか?いいえ。よくわからないですよね。焼鳥なのになぜか冷たいし、なぜか健康に良いし。。。実際のところ、食べてみなきゃわからない、というのが私の本音ですが、もう少しイメージしやすいようにツイッターの声を取り上げてみようと思います。

 

ツイッターから紐解くクールやきとり

 

 

ツイッター内では「おいしくなさそう」という批判の声が殺到。しかし、同時に、「食べてみたいかも」という声も多数あがっていました。

こちらも食べてみたい派の声ですね。

 

クールやきとりは、もはや、「焼き鳥ではなく健康食品なんじゃないか」という声も多かったです。たしかにそうだ。焼き鳥だと思って食べるから違和感があるだけで、健康食品として食べると意外と普通かもしれません。

 

いろいろと書いてきましたが、私は、このツイートに賛成です。とやかく言う前に、食べてきたほうがわかりやすいです。

 

 

まとめ

・『クールやきとり』は、やはり未知の食べ物だった。

・健康食品的な側面がある。

・世間の声は冷たいが、一定層からは支持を受けている。

・焼き鳥ではなく他の違った”何か”として食べるとイケる。

 

見た目はなかなかハードル高めなクールやきとりですが、実際に食べてみることをオススメします。上手く伝えることはできませんが、食べてみないとわからない世界だと思います。この夏、ぜひクールやきとりに挑戦してみてください!!!

 

Gourmemory

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago