クリスマスケーキは絶対コンビニで購入すべき!という3つの理由

近年、コンビニスイーツという言葉まで生れるほど、コンビニのスイーツは注目を集めています。そんな中、注目すべきはクリスマスケーキの存在でしょう。かつては質の低いケーキとして嫌煙され気味でしたが、最近はかなり本格的なケーキが出そろっています。今回はそんなコンビニでクリスマスケーキを購入するメリットを紹介しようと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2135218470601272901/2135221005605201603

 

①圧倒的に価格が安い

まずは価格でしょう。通常のケーキ屋さんで買うよりもかなり費用を抑えることができます。有名店で購入すると1万前後、不二家であっても3千円~5千円は確実にします。コンビニクリスマスケーキの場合、高くても4千円、安いものだと千円台で購入可能です。

 

それに加えて、実はコンビニのクリスマスケーキには値下げのタイミングがあります。これを利用すると料金を半額に抑えることも可能という裏技が存在します。詳しくは以下の記事にまとめたので興味があるひとは参考にしてください!

 

クリスマスケーキはローソンで購入するべき?半額で購入するための裏技紹介

 

②実はかなり高品質

クリスマスケーキは冷凍だから美味しくないと騒がれている時期もありましたが、今ではもう、列記とした本格派です。例えばファミリーマートでは、有名なチョコレート店やパティシエとコラボしたクリスマスケーキを取り扱っており、素材から作り手まで、かなりこだわり抜いています。詳しくはこちら、『クリスマスケーキ!セブン、ローソン、ファミマを徹底比較』に書かれています。

 

 

③手軽に購入できる

基本的にコンビニでクリスマスケーキを購入する手段は3パターンしかありません。

①店頭購入

②店頭予約購入

③オンライン購入

オススメはオンライン購入です。思い立ったその瞬間に購入することができます。各社HPからクリスマスケーキの予約画面に飛べるので参考にしてください。また、11月中なた早割も効くので、購入予定がある人は今すぐにでも予約することをオススメします。

 

 

Gourmemory

Comments are closed.

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

誕生日。それは、1年の中で最も素敵で重要…

7年 ago

超絶安く上質なステーキを食べれるお店【いきなりステーキ研修センター店】

最高級のステーキを千円ポッキリで食べれる…

7年 ago

初デートで好感触だったお店!紹介します

  女子だって肉が好きだ。 サ…

7年 ago

フルーツサンド東京でブーム到来!おすすめを紹介します

  食パンに生クリームとフルー…

7年 ago

【綱島駅】電源カフェ02選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまう…

7年 ago

ホワイトデーはチョコのお返しを絶対にするべき!その理由とは

バレンタインデーが終わり、本命チョコやら…

7年 ago