10種類以上のバースデー特典を使いまくるスーパーお得な誕生日を過ごしてみた。

 

14:44 – 15:01『kmフラワーバス』

引用元:ケイエム観光バス株式会社HP

渋谷(デニーズ)から六本木(T.G.I.フライデーズ)、そして浜松町(カラ鉄)までチャリンコ飛ばしてきた理由は、浜松町から出ているお台場行きの”kmフラワーバス”に乗るためです。

りんかい線やゆりかもめは、少々電車賃が高すぎる。そこでおすすめなのが、バスです。kmフラワーバスの他にも、品川からは”レインボーバス”が出ており、通常のバス代210円でお台場まで行けるのでおすすめです。

 

15:01 – 15:10『ポケモンセンター』

 

クラウン&メッセージカード

誕生日月にポケモンセンターに行くと、オリジナルクラウンと、オリジナルイラスト付きメッセージカードがもらえるらしいです。もう大の大人ですが、誕生日をお得にエンジョイするために、勇気を振り絞って行こう!と思い、計画に入れていたのですが、、、

 

お台場から消えていた!?!

2012年まではお台場にポケモンセンターがあったらしいのですが、以降なくなってしまったらしいです。気づくのが遅かった!浜松町にもポケモンセンターあったのに… ということで、結局クラウンとメッセージカードはもらえなかったです。誕生日月にポケモンのことを思い出したらどなたか行ってみてください!

 

ポケモンセンター誕生日特典

・バースデークラウン

・オリジナルイラスト入りメッセージカード

 

15:20 – 15:30『ラウンドワン(ボーリング)』

引用元:Wikipedia

ポケモンは残念だったが、お台場は誕生日特典が盛りだくさん。くよくよしてられません。次に向かったのは、ラウンドワンです。

 

休日のお台場は激混みだった

これを使ってボウリングする予定でしたが、2時間待ちということだったので、一旦、諦めました。何しろ分単位でスケジューリングしてますから。ちなみに、バースデークーポンはスポッチャもあります!同じく300円引きです。

 

15:40 – 15:50『ラウンドワン(プリクラ)』

こちらのクーポンを使ってプリクラという懐かしいものを撮りました。なにやら、バースデークーポンだけでなく、アプリインストール特典としてもプリクラ無料クーポンがあるようです。プリクラを撮るならラウンドワンアプリをインストールしましょう。

 

16:00 – 16:50『ラウンドワン(メダルゲーム)』

幼少期からずっと、ゲーセンのメダルゲーム大好きなんですよね。ということで、プリクラを撮ってからすぐにゲームセンターに向かいました。

 

メダル50枚 or クレーンゲーム1回無料

バースデークーポンを専用のQRリーダーにかざすとこのような引換券が発行されます。これを使って、メダルか100円分のゲーム券に引き換えれます。私はもちろん、メダル50枚を選びました。

そこから魚釣りゲームに没頭すること約1時間。腕が疲れ果てるまで、力の限り全力で精一杯ロッドを回し続けましたw

 

17:00 – 21:50『東京ジョイポリス』

引用元:東京ジョイポリスHP

念願のジョイポリスです。以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなかったです。というよりも、「ジョイポリス行きたい!」と誰かに言っても、「あそこつまんないからやめよう」と返され続けること数十回。誕生日という絶対的権力を活用してジョイポリスに行くことに決めました。

 

入場料+1日乗り放題パスポート無料発行

写真

通常料金4300円が、無料!これはかなり太っ腹な誕生日特典ではないでしょうか。それと、17時からにした理由はナイトパスです。17時から (休日は16時から)はナイトパスポートが購入でき、料金は入場料・乗り放題込みで3300円です。

ジョイポリスには「さらにお得なナイトパスポート」というものがあり、こちらは、20時からの入場で2800円です。個人的には、19時くらいまでは混んでいて並びまくるので、20時くらいから入る方がちょうどいいような気がしました。

 

Page: 1 2

Gourmemory

Comments are closed.

Share
Published by
Gourmemory

Recent Posts

豆まきで本当に鬼を倒せるのか、考えてみた。

今年も節分の時期になりました。節分と言え…

7年 ago

節分の由来と意味『豆まきって何でするの?』に答えます

節分の由来と意味について 節分とは? 節…

7年 ago

防風通聖散!ダイエット効果のある漢方がスゴすぎる件

防風通聖散ってご存知ですか?なんだか、某…

7年 ago

おせち料理の意味と由来を一挙紹介!美味しく学ぼうおせち料理

毎年新年を迎えると話題になるのが、おせち…

7年 ago

クリスマスケーキの予約はオンラインが良い!オススメまとめ

今年もクリスマスケーキがやってきました。…

7年 ago

クリスマスケーキをコンビニで買うならローソン『えっ、半額!?』

過去に『クリスマスケーキをコンビニで買う…

7年 ago