【新宿周辺】充電ができるカフェ05選

急にPCやスマホの充電がなくなってしまうことって多々ありますよね。特にバッテリーが寿命を迎えている端末を利用している場合は、常に電源切れの危機と奮闘していると思います。今回は、そんなときに少しでも早く充電スポットを見つけられるように、新宿エリアで充電ができるカフェを10個紹介します。

 

①ブルックリンパーラー(新宿三丁目駅C1出口から徒歩1分)

 

新宿 カフェ 充電

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097951/

 

 

2009年秋にオープンした洒落たカフェ。名前の通り、ニューヨークのブルックリンがの影響を強く受けているそうです。特徴は、店内にある数百冊の本や雑誌を自由に読める所だと思います。落ち着く雰囲気の中、アップテンポな音楽を聞きながら小洒落た本を読んでいれば、パワーダウンしたスマホもPCもあっという間に、充電完了するはずです。

 

ブルックリンパーラー

東京と新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス B1F

TEL. 03-3356-1567

[月~土] 11:30~23:30
[日・祝] 11:30〜23:00

Wi-Fi対応

 

②ルノアール 新宿西口駅前店(新宿駅西口から徒歩1分)

 

新宿 カフェ 充電

www.homemate-research-cafe.com

 

 

みなさんご存じ、ルノアールです。無線LAN・充電環境ともに完備しております。特徴は、静か、というところでしょうか。

 

内装がとてもきれいで、かつ、とても静かな環境です。大人っぽさが漂う、落ち着くカフェのひとつだと思います。長時間集中して作業を行うときにはオススメのカフェです。

 

ルノアール 新宿西口駅前店

東京都新宿区西新宿1-17-(1日本生命西新宿ビル2階)

TEL. 03-3348-5761

[月~土] 7:30-23:30

[日・祝] 11:30〜23:00

定休日:なし

 

 

③タリーズコーヒー新宿コクーンタワー店(新宿駅西口から徒歩3分)

 

新宿 カフェ 充電

dengen-cafe.com

 

こちらもおなじみタリーズコーヒー。実はコクーンタワー内にもあるんです!コクーンタワーを見つけるのはそんなに難しいことではないと思うので、知っておくと便利だと思います。

 

ちなみにコクーンタワーとは、東京モード学園のキャンパス、つまり学校なんですね。

新宿 カフェ 充電

https://ja.wikipedia.org/wiki/

「創造する若者を包み込み、触発させる」を意味を込め、イメージしたというコクーン(繭)のような外観が特徴の高層ビル。

と、言われているらしいです。新宿で前衛的なビルを見つけたら、その下には、充電環境が整ったタリーズがあると言っていいでしょう。

 

タリーズコーヒー新宿コクーンタワー店

所在地:東京都新宿区西新宿1-7-3

TEL:03-5909-8233
[月~日] 8:00~21:00
定休日:なし

 

 

④スコップカフェ(新宿三丁目駅から徒歩2分)

 

新宿 カフェ 充電

http://scopp-cafe.com/

 

 

地下にお店があるため、非日常を味わえるアートなカフェです。Wi-Fi・充電環境ともに整っているので、作業をするにも適しています。

 

スコップカフェのコンセプトが人々に安らぎを与えているようです。

コンセプトは「ひとの輪」
人と人とのつながりを大事にし、スタッフとお客様が一緒につくりあげていく空間。

つまり、スコップカフェは、新宿地区で落ち着いた環境が整っているカフェ、といえるでしょう。

 

スコップカフェ

東京都新宿区新宿2-5-11 甲州屋ビルB1

TEL. 03-6273-2767

[月〜金]11:30~24:00
[土・日・祝]12:00~24:00

 

⑤ワイアードカフェ ルミネ新宿店(JR線から直結)

 

新宿 カフェ 新宿

http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/shinjyuku_lumine/

 

ルミネにはたくさんオシャレなカフェがありますが、それらを代表してワイヤードカフェを紹介させていただきました。

 

駅から直結という立地や、Wi-Fi・充電環境が整っていることは魅力的だと思います。また豊富なドリンクメニューに加えて、ボリューミーなフードを提供できるカフェです。スマホやPCを充電しながら、食事をしてみてはいかがでしょうか。

 

ワイヤードカフェ ルミネ新宿店

東京と新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 6F

TEL. 03-3349-1213

[月〜日]11:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です