カップヌードル謎肉祭!どこに売ってるの?売れすぎて出荷停止→再販売開始!

2016年9月12日、カップヌードル誕生45周年記念商品として『カップヌードル”謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ』が販売されました。同商品は、予想外の反響を呼び、数日間で製造が追いつかなくなり出荷停止。幻のカップヌードルとなったのです。

カップヌードル 謎肉祭 販売再開 期間限定 グルメモリー トレンド コンビニ

https://mag.kakaku.com/hobby/?id=4489

 

そんなカップヌードル謎肉祭が10月24日より販売が再開されることが決まりました。食べ逃した人、1度食べたけどもう一度食べたいと思っていた人に絶好の機会が与えられたということです。

 

Twitterの反響は、、、

 

ユーチューバーのマックスむらいさんが、動画をあげたことで話題になっていました。

 

 

リピーター続出!

さあ、どうでしょうか。再販売後も人気はとどまることをしりません。

 

Twitter上では、9月12日のときと同じく、謎肉祭の話題で盛り上がっております。1度食べた者、まだ食べてないからこの機会に食べたい者、それぞれですが、共通して言えることは、再販売の喜びに浸っているということです。

 

そもそも”謎肉祭”ってなに??

カップヌードル 謎肉祭 販売再開 期間限定 グルメモリー トレンド コンビニ

http://gigazine.net/news/20160912-nissin-nazoniku-pepper-shoyu/

 

パッケージの”謎肉10倍”という文字に、なんやねんそれ!と思った方も多いと思います。HPで調べてみたところ、ようはカップ麺のフリーズドライされたボックス豚肉のことです。こちらの商品には、味付け豚肉と味付け豚ミンチの2種類が入っており、個数は通常のカップヌードルの10倍です。

中身はだいたいこんな感じ。本当に肉だらけでビックリしちゃいます。

カップヌードルビッグ 「謎肉祭」 肉盛りペッパーしょうゆ

販売価格:205円(税別)

発売開始:2016年10月24日

発売地域:全国

内容量(麺量):106g(85g)

カロリー:488kcal

必要なお湯の目安量:410ml

 

いったいどこに売ってるの?-販売店・取扱店を調べてみた。

カップヌードル 謎肉祭 販売再開 期間限定 グルメモリー トレンド コンビニ

http://lbr-japan.com/2013/01/29/3953/

 

①基本的にはコンビニ

やはりベースはコンビニ購入です。しかしヒット商品はすぐに売り切れてしまう可能性があるので要注意です。購入のポイントは、人通りが少ないコンビニです。客の出入りが少なく、売上もあがっていなそうなコンビニは棚卸の回転率も悪いので、謎肉祭のような人気新商品も残っている可能性が高いです。

 

②楽天市場

確実に購入したいなら、オンラインストア!ということで楽天を取り上げさせていただきました。

 

③アマゾン

同じくオンラインストアですが、アマゾンの方が大量仕入れ向け。1品のみの販売は行われていませんが、複数のパック販売はされています。

 

依然として購入方法は大きくわけると、コンビニ(or 一部のスーパー)か、オンラインショップという2パターンです。再販直後はコンビニで売り切れが続出する可能性があるので、どうしても食べたい!という人は、楽天・アマゾンをはじめとするオンラインストアをチェックしてみてください。

 

 

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です