伊藤園の新商品!『氷水出しお~いお茶』がスゴすぎる。ウマすぎる。

2016年6月13日、伊藤園が新商品を販売し始めました。それは、『氷水出し京都宇治抹茶入り お~いお茶』。よくわからないと思うので、写真をご覧ください。

伊藤園 新商品 おーいお茶 おいしい 涼しい お茶

https://www.itoen.co.jp/oiocha/koori/

 

どうですか!なかなか涼しそうな飲み物ですよね。私は個人的に、「おーいお茶って、なんか渋いよね」というイメージをもっていましただ、こちらの商品はなんだかとっても「爽やか」な印象を受けます。

 

氷水出しってなに??

私もそうでしたが、「氷水出しってなんやねん!」って感じてる人もいると思います。そんな人はぜひ、下の動画をチェックしてください!細かいことはよくわかりませんが、なんだか「おいしそう」「涼しそう」というイメージは湧くと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=su-TbCWIxeI

三浦春馬 / 市川海老蔵【お~いお茶 CM】伊藤園「氷水出しはじめます」篇「2つの抹茶、登場」篇

 

イメージキャラクターが三浦春馬さんってところがいいですよね。爽やかさがより一層伝わります。伊藤園のHP(https://www.itoen.co.jp/oiocha/koori/)には、もっと長い動画がアップされていたので、興味があったらみてください!

 

で、なにがスゴいの??

これまで散々『爽やかさ』を押してきましたが、そのすごさはあまり伝わっていないと思うので、3つの特徴を、この場でまとめて紹介します。

 

①渋い?苦い?いや、甘いんです!

伊藤園 新商品 おーいお茶 おいしい 涼しい お茶

http://www.yamamori-ocha.com/original4.html

 

水と氷でじっくりと抽出することによって、渋みや苦みを抑えて、甘味を生み出すことができるそうです。お茶の苦みが苦手な方も、おいしく飲むことができるというすぐれものです。

 

②『かぶせ茶』でさらに甘味を引き出します!

伊藤園 新商品 おーいお茶 おいしい 涼しい お茶

http://www.marukyu-koyamaen.co.jp/about-tea/know-kind.html

 

お茶の原料にもいくつか種類があるのをご存じでしょうか。こちらの商品で使用している『かぶせ茶葉』という原料は、他の原料よりも上品かつ甘味があるというのが特徴です。抽出の仕方に加えて、原料にも、お茶の甘さを追求しています。

 

③鮮やかな水色、色がとにかく綺麗なんです!

伊藤園 新商品 おーいお茶 おいしい 涼しい お茶

http://chakatsu.com/enjoy/ice_mizudashi/

 

こちらも独自の抽出方法を行うことにより、鮮やかな緑色を生み出しているようです。みるだけで『おいしそう!』と感じれるお茶だといえます。

 

 

まとめると。。。

伊藤園 新商品 おーいお茶 おいしい 涼しい お茶

http://chakatsu.com/items/itoen_korimizudashi/

 

まとめると、①爽やか甘い鮮やかという部分が最大の特徴だと思います。価格も525mlで140円と庶民的!興味があったら飲んでみてください!

 

 

【番外編】6月13日同時販売・千円のお茶!!!

伊藤園 新商品 おーいお茶 おいしい 涼しい お茶

http://irorio.jp/yatta-men/20160617/327923/

 

先ほどの庶民的な『氷水出し京都宇治抹茶入り お~いお茶』とは真逆の超高級なお茶。いったいなにが違うのか!Youtubeで有名なヒカキンさんが、通常のおーいお茶と飲み比べしている動画があったので、ヒカキンさんの言っていた言葉を参考に紹介します。

「うまい!けど、高すぎてよくわからん」

ヒカキンさんは、たしかに違うしうまいけど、慣れない!とおっしゃっていました。庶民が高級フレンチを食べてもピンとこない、その感じだ!という表現が、とてもわかりやすかったので使わせていただきます。

ただ、めちゃくちゃ美味しいことはたしかなようなので、生きているうちに一度は飲んでみてもいいのではないでしょうか。

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です